tel 0800-800-4977

【診療時間】10:00~19:00
日曜日休診、不定休あり

お問い合わせ カウンセリング予約

幹細胞治療の費用はどのくらい?
高額な費用を取られるって本当?

幹細胞治療


昨今の医療業界では、「再生医療」の分野の研究が世界的に進められています。医療分野が中心とはなっていますが、美容の業界においても再生医療の力を駆使した治療が進められてきており、今話題の「幹細胞」や「線維芽細胞」などを使った治療が始まっています。

ただ、新しい治療となると気になってくるのが費用ではないでしょうか。基本的に新しい治療は高いイメージがどうしても抜けないという方も多いと思います。そのため、今回は、再生医療の分野でも特に「幹細胞」を使った治療の費用についてご紹介します。

そもそも、幹細胞ってなに?


再生医療になぜ幹細胞が用いられているかと言うと、ひとえに幹細胞には特殊な力が2つ備わっているからです。

そもそも、我々の身体は1つの幹細胞(=受精卵)からできました。その幹細胞が分裂を繰り返して、今の身体を作っています。

幹細胞には、全く同じ細胞に分裂する「自己複製能」とさまざまな細胞に変化できる「多分化能」という力があり、再生医療にもこれらが理由で用いられています。

幹細胞を使ったアンチエイジング治療


幹細胞を使ったアンチエイジング治療はいくつかあり、それぞれ費用が異なります。

患部に直接注入する「幹細胞療法」

患者さまから幹細胞を採取し、培養したものを患部に直接注入する方法です。幹細胞療法は、美容クリニックなどで受けられる治療法で、アンチエイジングへの期待がされている治療法です。

衰えた細胞の活性化を促す治療のため、肌の衰えの根本的な部分の解決を促す治療法です。そのため、ヒアルロン酸注射やコラーゲン注射などその時に起きている症状を緩和する治療法とは異なります。

今までは根本的な解決ができる治療法がありませんでしたが、この幹細胞療法は根本的な部分の解決ができることが期待されている治療法なので、アンチエイジングへの期待感も高まります。

幹細胞の培養液を利用した「ステムサップ」

脂肪由来幹細胞の培養上清を利用した治療法になります。培養上清には、細胞の活性化を促すことが期待できる成分が豊富に含まれており、こちらもアンチエイジングが期待できる治療法です。

幹細胞を治療の費用

幹細胞を使った治療の費用はお世辞にも安いとは言えません。また、自由診療の治療になるので、美容クリニックごとで費用は異なります。

ただ、安ければ良いと言うわけでもなく、美容クリニックを選ぶ際は、料金を含め臨床数などで選ぶことをおすすめします。

幹細胞を使った美容コスメなどに気をつけて

近年、幹細胞を唸った美容コスメなどの製品が多く商品化されており、市場に出回っています。

これらの製品は、美容クリニックなどで行う治療に比べはるかに安価なため、手を出してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、注意が必要です。

これらのコスメなどはあくまで補助的な役割で美容クリニックなどで行われている治療とは別物。一緒だと思わないことが大切です。

本格的なアンチエイジング治療を行いたい方は、美容クリニックを受診して治療をすることをおすすめします。

幹細胞の治療を行うなら国が認可した病院で

幹細胞の治療は非常に難易度が高く、どこの美容クリニックでもできるわけではありません。幹細胞を用いた治療ができる美容クリニックは厚生労働省から認可を受けている必要があります。

そのため、認可の美容クリニックを受診するようにしましょう。

ナチュラルハーモニークリニック表参道は認可されたクリニックです

ナチュラルハーモニークリニック表参道は、厚生労働省から認可を受けている美容クリニックです。本記事で紹介している「ステムサップ」を含め、アンチエイジングに期待が持てる治療を取り揃えています。

アンチエイジング治療に対して、興味や関心がある方は、1度無料カウンセリングへお越しくださいませ。

技術の発展と共に、ひと昔前までは実現が難しかったアンチエイジング治療もできるようになってきました。

しかし、効果が期待できる治療には「費用」がつきもの。自分が信頼できる医者に相談しながら費用の面も相談してみてください。

そうすれば、新しいアンチエイジングへの道が見えることでしょう。

この記事のキーワード一覧

RELATED POST

カテゴリー

再生医療コラム ~再生美容でbeautyを叶える道~